KODAWARI

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「キモチ」にこだわる

営業部 リーダー

K.Ishitsuka

「キモチ」にこだわる

主に営業企画を担当。
部内のデータ分析、課題提議、アクションプラン設計などを担当。

あなたのこだわりは?

「キモチ」にこだわる

パフォーマンスに一番影響する自分のキモチを「前向きに保てる」「楽しいと感じることができる」それだけで日々が変わってきます。
あわせて重要なのは相手のキモチをいかに動かすか。何より自分と接することで一緒に働くメンバーやお客様にもあたたかいキモチになってほしい。そう思ってキモチの見えるコミュニケーションを心がけています。

こだわりを選んだ理由は?

自分のこだわりに通ずる部分がありますが、心を動かされたからです。
その当時まだわたしのポジションはなく、求められるのは自分で考えて行動に移すことだと感じました。新しいことや、誰もまだやったことがないことを完遂する楽しみを知っているので、こだわりをつくっていく一員になりたい!そう思ったのが一番の理由です。

現在の業務内容は?

営業マンがどうすれば仕事をしやすくなるか、成果を出すことができるかを考え実行する/させることです。実績のデータをもとに施策を考えたり、進捗管理をすること、よき相談相手になることなど様々です。
最近は中途採用も担っており、営業マンと密にコミュニケーションを取れる自分たちだからこそできる動きをしたいと思っています。

やりがいを感じる瞬間はありますか?

人に頼られたり、任せてもらえたりする時です。
そのために「笑顔でいること」「気持ちを表現すること」「断らない」「やりきる」「日々学ぶ」ということを心がけています。

こだわりの魅力とは

1つ目は新しいことに挑戦できることです。思いついたことを否定されず、やってみることができるので、それを通して自分の成長を感じることができます。
2つ目は視座が高い人が多いので、会話をしていて学びが多いことです。わたしは営業部では最年長ですが、それでも日々みなさんから吸収することがあり楽しみを感じます。

今後の目標はなんですか?

少子化は深刻な問題なので、子どもを育てながら働く立場にある者として、多様な選択肢をこだわりの中で作っていきたいです。ただそれにより子どもを持たない人が働きづらくなってしまったり、女性だけがフォーカスされるということは避け、みんなが活躍できる環境を目標に、社内外問わず良い影響を与えられる人間になれたらと考えています。

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